2011年06月04日

大船の中心で腰痛を叫ぶ

最近、腰痛が酷い。

ヘルニアを2つほど持病としてもっている私。
ここ10年ほどは運動療法で痛みを抑えてきたのですが・・・

我が子に大きく乱されています。(TT)

運動療法は、毎日規則正しい運動をすることで、筋肉を維持し患部の負担を軽くするものです。
また、患部付近を動かすことにより新陳代謝と血行を促進し、老廃物を取り除く役目も果たします。

コツは、とにもかくにも、毎日規則正しく続けること。

子供が生まれる前は、仕事終えて遅くても午後9時には帰って・・・
晩ご飯を済ませて、午後10〜11時の間に公園で運動をしていました。

しかし、子供が出来てからは・・・
晩ご飯を済ませて、9時過ぎには我が子をお風呂に入れて、9時半には寝かせなければ行けない。なんでも、妻曰く「子供の睡眠にはゴールデンタイムがあって、9時前には寝かせなければダメ。」だそうです。

子供を風呂から出したら、そのまま自分もお風呂に入り、10時前には出ます。
そして、入れ替わりで、妻がお風呂に入る。
その間、私は子供の寝ずの番。

妻が、11時半ごろお風呂から出てきて、一日が終わります。(^^;)

朝は、5時起き。
我が子の泣き声が目覚まし時計のかわりです。


さて、どうしたものだろか?

昨晩は痛くて全く寝れなかったので、とりあえず、治療院に行くかっ!!

大船でマッサージをググッてみると・・・
まあ、駅周辺だけで30軒ぐらいありますね。

今までいったところは、徳元整体、SKP整体、玉縄ニコニコ整骨院の3軒。

徳元整体は、技術的に高いのですが、マッサージではなくて整体です。
矯正的な施術がメインなので、ある程度自分でストレッチ矯正ができる私にはあまり向いていません。
ただ、普通の人にはオススメできる治療院です。
http://www.tokumoto-seitai.com/pc/

SKP整体は、マッサージオンリーで安い価格の割には丁寧です。
でも、強度あるガッツリ指圧を受けたい私には、物足りない。
http://www.skp-seitai.jp/index.php

玉縄ニコニコ整骨院は、軽いマッサージと電気治療を健康保険を使って受けられるので便利。
ただ、即効性をもとめるのは難しい。
保険外治療もあるので、今度受けてみようと思いますが、ちょっと高いな〜。
http://www.cure-p.co.jp/


妻が昔住んでいた所に「指圧の心は母心、押せば命の泉沸く」の言葉で有名な浪越徳治郎さんの治療院がったそうです。
そこは、まさにゴットハンドで、どんなに痛い腰痛でも、一度の施術で瞬く間に楽になってそうで・・・
妻も腰痛もちなので、痛い日は必ず・・・

「ああ〜、浪越先生の治療院に行きたい。」と涙します。(^^;)

そんな強度の高いマッサージをしてくれる治療院、ここいらへんに無いかな?

とりあえず、30軒、しらみつぶしに受けてみるか!!!
初診料割引があるところが多いし。

まずは、最初、どこにいってみようか?

からだのしくみ工房なんて、よさそうだ。
http://www.karadanoshikumi.com/

今日は、ここに行ってみます。(^^)


posted by はるお at 10:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。