2011年01月27日

未来少年コナン

昨日、2週間ぶりのお休みを我が家ですごしていると・・・
2階リビングから突然「ええ〜っ!」と、妻の叫び声が聞こえました。

1階にいた私もその声に驚き・・・
「どうしたっ?何があった!?」と言うまもなく、妻が1階に走り降りてきました。

「大変っ!大変っ!」

あわてる妻。

「我が子になにかあったのか!」

と驚く私。

すると、妻は「やっちゃったよ!」と、なんとも残念そうな顔をする。

たて続けの言葉は・・・

妻「とうとう・・・」
私「とうとう?」
妻「コナンが・・・」
私「コナンが?」


「とうとう未来少年コナンが、パチンコ台になっちゃったよ!」

はぁ〜っ(^^;)
なんじゃそりゃ!!

どうやら、テレビでパチンコの新台のコマーシャルを見たらしい。
これです。


うわ〜、宮崎アニメの原盤をまんま提供してるジャン。
ギガントが役物になってるぅぅぅぅぅぅぅ〜!!!!

宮崎駿さん、こういう使われ方をするのが一番嫌いだろうな〜。

版権持っている日本アニメーション・・・本当に最低だ。
作者が嫌がることを平気で金にする。
ギャグアニメとかなら解りますが・・・
あんな、純粋無垢な子供向けアニメをパチンコにしますか。(涙)

ちなみに、未来少年コナンは初めてじゃないんだよな。

たしか、昔、デキの悪いパチンコ台があったような・・・

そんな事は妻の前では口に出しませんでしたが・・・
もう、ゴールデンタイムの新台のCMにもう呆れるばかり。

妻は、半キレ。
「酷いっ!酷いっ!」と繰り返していました。

そのうち、フランダースの犬とかアルプスの少女ハイジがパチンコ台になるでしょうね〜。
「クララが立った!」なんて言いながらフィーバーしたりして・・・。(^^;)

ハイジの熱狂的なファンの妻は、きっと怒るだろうな。

ちなみに私は、世の中全てのアニメの中で、未来少年コナンが一番好きです。

しかし
PVの映像を見ると
「面白そう!」「やってみたい!」
とファンの私に思わせるあたり・・・

パチンコ屋恐るべしです。


posted by はるお at 15:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。