2011年01月05日

ビー玉入りの土間

正月は、家族サービス。

私が休むというより・・・
日々育児に四苦八苦する妻と、あまり遊んでやれない6ヶ月の我が子に奉仕することを第一に・・・
年末に向けてやりたくて出来なかった家の大掃除を第二として・・・
そして第三の目標は、もうすぐ動き始める我が子への対策準備。

しかし・・・

妻への慰労と考えた28日〜31日の旅行が大誤算。(^^;)

子供が生まれてから、初めての旅行。
甘く見てました。

これほどまでに・・・
子供一人居るだけで大変だとは・・・
夢にも思いませんでした。(TT)

「もう、子供を連れての旅行は当分やめようね。」

と、妻と私で疲れきってグッタリしながら新年を迎えました。


しかし、
旅先で私の職業病が炸裂して、妻はさぞかしツマラなかったでしょう。

どこへ行っても、その先々で建物や構造物ばかりが気になってしまう。

「お、この建物の軒先良いな〜。」
「この土間の仕上がりはおしゃれだ。」
「このお店金掛かってるな。ざっと見積もって1億!」

そんな一方的な会話ばかり。

写真を撮るにも、その対象は地面や建物の壁や屋根や雨どい。(笑)

そんな中、旅先を散歩中、以前やってみようと思った仕上げを発見。
P1040793.JPG

普通の土間コンクリートに「ビー玉」をまぶした土間仕上げ。

滑ってコケそうに思ったので、その時は断念したんですが・・・
ほ〜っ、そんなに滑りませんな。(’3)フムフム

思ったより派手でもない。

シックではないですが・・・
目を引く仕上げです。

P1040794.JPG

土間をコンクリートで塗って、半乾きの状態で、上に撒くだけ。
コンクリートの状態次第で、ちょっとコテで抑える必要があるけれど、お金も掛からず簡単に出来ます。

こんど、やってみよう。


posted by はるお at 11:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。