2010年12月27日

本年もご愛顧頂き有難うございました。

本年も当社及び、当社ホームページをご愛顧頂き、誠に有難うございました。

当社の今年の営業は、本日を持ちまして終了と致します。
来年は、6日からの営業となります。

2011年も、当社及び、当社ホームページを、何卒よろしくお願い申し上げます。


今年は、色々とあり、あっという間のようで、一つ一つ振り返ってみると、密度の濃い一年でした。

来年はより一層、密度の濃い一年にすべく・・・
お正月はタップリと休ませて頂きます。m(_ _)m


本ブログも、1月6日まで基本的に休みとなります。
でも、気が向いたら、休日中もアップするかもしれません。

このブログも、引用や流用が多く、厳密に見ると不味い部分が多くあるのは承知しています。
でも、小さい不動産屋の一営業マンがつづっている愚痴みたいなものですから、今後も多めに見ていただければ幸いです。
そんなことを言いながら、1日のページビューは1000回を超えるほどになりました。
常時ご覧頂いている方々も、毎日300人以上。

そろそろ、適当も不味いかな?なんて思っては居ます。

書きたい事も、結構・・・あるんですよね。
でも、実際に大手ふって書けることは少なく・・・
どこまで書いたら怒られないか、自分で見極めながら、面白おかしく続けていくつもりです。(^^;)

昨日は、また亀田兄弟が酷い判定でチャンピオンになったそうですが・・・
話によると、またバッティング直後にダウンを奪ったとのこと。

立川談志が、こんな事を言っていました。
------------------------------------------
今の世の中、弱者ぶればなんでもまかり通っちゃう。
強者ぶってるとダメ。
ことごとく潰されちゃう。
だから、弱者ぶらないと損だよ。損。
-------------------------------------------

本当にそのとおりで、今は、何でもかんでも「弱者」に甘い世の中ですね。

真央ちゃんも強すぎて手に負えない時よりも、弱くなってから這い上がってきた方が盛り上がる。

アレだけ悪態ついてきて、TBSの傘の元、反則・八百長を繰り返してきた亀田三兄弟も、いつの間にか弱さを全面的にアピールしている。
親族津々浦々指定暴力団だったと発覚したノリピーも、テレビで涙の謝罪会見。

実際に、弱いのは、真央ちゃんだけですね。(^^;)
マスコミに潰されそうになりながら、完全復活した様は、素晴らしかった。

でも、TBSに守られてる亀田三兄弟や、暴力団の強大な力を皆が恐れるノリピー、弱者ですか?


立川談志の発言は、だいぶ昔のことですが、まさに、この弱者ぶっている人たちを痛烈にこき下ろしている訳です。

今年末に「生活保護者が200万人を超えた」なんてニュースがありましたが・・・
役所は、お役所仕事です。
ヤクザが生活保護費を「しのぎ」にしているほど、あま〜い査定なんですよ。

これら保護費は、一生懸命働いている我々の税金なんです。
本当の弱者なのか、弱者ぶっているのか、しっかりと見ないといけません。
しっかりとした判別をしたら、生活保護を受けている200万人のうち、本当の弱者は半分にも満たない可能性が高いんです。

今さらながら、どげんとせんといかん・・・訳です。


今年を振り返ると・・・・
私が最も一番印象に残っているのがコレです。

パチンコ屋&パチンコメーカーのコマーシャルが多くなったこと。

お昼から、ゴールデン・深夜に至るまで、
サンヨー・サンキョー・ニューギン・サミー・京楽・平和・ユニバーサル・フィールズのオンパレード。
パチンコ屋「マルハン」赤いロゴを見ない日は無いし・・・
ダイナム・パラッツォまで見かけるようになった。

実は、未だにパチンコ玉を現金に換金することは法律で許されていないんです。
間に景品を介しただけの、いわゆる非合法ギャンブルなんですね。
その非合法が巨大な資金力で警察や政治家を黙らせ操り、日本を我が物にしようとしている。

それが、今のマスメディアから見て取れるわけです。
これらに関連したことで言いたいことは山ほどありますが、怖くていえません。(TT;)

来年は、テレビの提供(スポンサー)が全部パチンコなんて事が起こるかもしれませんね。


やっぱり、こんな話ばかりになる本ブログですが・・・

来年は、卯年!
2011はホップ・ステップ・ジャンプで頑張って行きましょう!

来年もよろしくお願い致します。m(_ _)m


posted by はるお at 17:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。