2010年12月20日

生後6ヶ月真近

我が子が生まれたのが、平成22年6月23日。
今日で、180日目。
もうすぐ、生後6ヶ月に突入します。(^^)

生まれる直前の大騒動と・・・生まれた後の慌しい日々が・・・
どんどんと過去の記憶になっていくので、なんだか夫婦で面食らっている昨今です。

日々、大切に生きていかないと、何もかもが瞬間に過去になってしまう。
なんだか、口惜しいというか・・・

本当に振り返る暇もなく、日々の生活が次々に訪れてくるので・・・
夫婦で、日々年老いて行くスピードに、全くついて行けません。(^^;)

「なんだか、腰が痛いな」
「首がカチカチで頭が痛い」
「足がしびれる」

なんていう会話ばかり。(苦笑)

二人してヘルニア持ちなので、座ったり立ったりするときはスローになり「イタタタタッ!」という声を発する。
家の中で歩く姿は、腰に手を置いて前かがみ。
どう見ても30代の夫婦の姿ではなく、お互いにその格好を見て・・・

妻「じいさんや、ありがとよ〜。」
私「ばあさんや、どういたしまして〜。」
妻「じいさんや、そんな格好じゃ風邪ひくなや〜。」
私「おうおう、ばあさんや、わしのチョッキどこじゃろか〜」

と、老夫婦ゴッコ。
はたから見たら、アホ夫婦ですね。(^^;)

でも、きっと、うちの両親も、妻の両親も、皆こんな日々をすごしてきたんですね。
我が兄弟は4人。妻の兄弟は3人。
我々夫婦の何倍も忙しない日々だったことでしょう。

それに、昔は紙おむつなんていう文明の利器は無く・・・
うんちまみれ洗い物と日々格闘していたのかと思うだけで、自分がここまで育っていることに感謝しか思い浮かびません。m(_ _)m

今、そのうんちまみれだった子供達が、同じようにその道をなぞってる。
人間って、面白いですね。

うちの子は、お客様方皆さんが応援下さるおかげで、スクスクと育っています。
生後5ヶ月で、ピアノを弾くほど。(でたらめ弾きですが)
wagako.JPG

成長が、他の赤ちゃんと比べ、なんだか早いようです。(^^;)

今日の朝、朝食をとりながら新聞を呼んでいると・・・
子供向け番組を寝っ転ろがって見ていた我が子が、「ん〜ま〜〜っ!」と叫んだんです。(最近叫ぶのが好き)
私「んま〜、じゃなくてマンマでしょ!マンマ、マンマって言ってごらん。」

すると私の口元を・・・
凝視しながら・・・

「マンマッ!」

とはっきり言いました。

私「おおっ!言ったよ。美紀ちゃん今聞いた?」
妻「言ったね。いまはっきり言ったね!」

その後「マンマ」「マンマ」と繰り返す我が子。

その姿を見て思わず私、泣きそうになってしまいました。

早いな〜。
ついこの前まで、妻のおなかの中にいて・・・
エコーの写真を見ながら「これが頭かな?」「これが手でしょ?」なんて言い合いながら・・・
ちゃんと生まれてくるか、二人で毎日不安に駆られていたのに・・・

早いな〜。


posted by はるお at 10:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。