2010年12月17日

夫婦不一致

今週の水曜日は、定休日ながら半日仕事
横浜の神奈川県建築安全協会にて、フラット35Sの適合証明書を受け取り・・・
藤沢のりそな銀行ローンセンターへ持って行かなければなりません。

神奈川県建築安全協会は、横浜のみなとみらい(関内より)にあるので・・・
せっかくなので、家族を連れて半分家族サービスにあてました。(^^)

うちの秋山から「関内にいったら、わかなの鰻を食べておくよう」に言われていたので、お昼は鰻。(贅沢だな〜)

この店は、創業明治5年。
横浜の鰻といえば「わかな」と言われているほど、名店らしい。
場所は、解りづらく、関内の南口を出て、線路架橋づたいの道沿いのビルの2階にあります。
看板は、ひっそり。

店内に入ると、100人は裕に飲み込みそうな大きさ。
お昼前なのに半分以上埋まっています。
お品書きは・・・

うな丼2415円(やきとり丼・親子丼もあり)
お吸い物380円
お品書きは、なんともシンプルだ。
うな丼を注文して、来たのがこれ!
wakana1.JPG

ご飯大盛り(これが普通らしい)のうな丼!
これが、とっても美味しい!

ガンガンかき込み、あっという間に間食!
途中、我が子が大声で叫び始めたので、抱っこしながら。(最近、泣くのではなく叫ぶ)
抱っこ中、我が子が隣や後ろの席に愛想を振りまくので、軽くアイドルの握手会のようになるも・・・。
妻と代わる代わる。

なんともバランスがとれた丼で、たれも程よくめぐっていて、本当に美味しかった〜。

食後、妻がマリンタワーに登ったことが無いというので、マリンタワーへ。
なんと、登るだけで、一人750円也。
高いだろ〜そりゃ!
観光名所なんだから、そこは無料にするべきだと思うが・・・

登りに来た中学生が、受付の金額見て引き換えしてましたよ。(TT)

仕事を片付け、車で藤沢に向かう途中・・・
隣をイカツイ車が走り抜けました。
そのナンバーを見て、「あっ!」と驚く。

私「ねえねえ、隣の車のナンバー見て!5989だよ。こくはく、告白だよ!」

kokuhaku.JPG

それを聞いた妻・・・
「いや、あれは5989、ごくあく、極悪だよ!」

・・・
う〜ん。
車を見ると、それっぽいので・・・
「極悪」が正しいかも。(^^;)

でも、そこは告白でいいような。
普通の夫婦だと、発言が反対ですよね?


posted by はるお at 09:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。