2010年12月14日

赤ちゃんの頭の形

もうすぐ生後6ヶ月目になる我が子。
生まれてから、一つ気になることがあります。
それは・・・

頭の形が悪いんです。(TT)

後頭部が絶壁。
横から見ると、マーブルチョコのよう。(^^;)

maburu.jpg
あまりにもペッタンコなので、夫婦で悩みました。
そして、調べまくりました。

仰向けに寝かせるように病院で指導されましたが、どうやら横向きに寝かせることで頭の形が良くなるらしい。
で、その横向きに寝かせるのが難しい。
横向き寝かせのグッズは、ネットで多くあります。

すぐに引っかかったのが、「Dr.Plagioの天使のねむり」
でも、評判はあまり良くない。

そこで、安い「トコちゃんの向きぐせ防止クッション」を購入。
これは、背中にひし形のクッションを入れることで、横向きを維持するというもの。
我が子の背中に入れると・・・
すぐに動いてしまい、10秒と持たない。
全く役に立たない。

その後「トコちゃんハグモック」を購入。
これは、トランポリンのようになっているハンモッグで、頭を直すというのですが・・・
網目なので、冬は寒くて使えない。
それに、ハグモックの上に置くと、大泣き。

この二つは、2度使って、もうすでにタンスの肥やしと化してます。(TT)号泣

その後、本気で考えたのが東京女子医科大学のモルディングヘルメット。
次の休みの日に連れて行ってみようか・・・
とまで話をしたのですが、ネットで費用を探し出してみると・・・
なんと、50万円は掛かるらしい。

妻と顔を見合わせ「頭の形は、きっと自然に良くなるよ。」「ね。」と、言い合って無かったことに。

で、その後日・・・

ある日、仕事から帰って子供をあやす私を見て・・・妻が「あっ!!!!」と叫びました。
で、おもむろに携帯で写真を撮り・・・
その携帯を私に手渡してきました。

「見てみて!同じ頭の形してるよ!」

wagako_1.JPG

で妻の言った一言。
「こりゃ、遺伝だわ。」

ほ、本当だ。
同じ形してる。(゜゜;)

人間・・・
後頭部の絶壁まで遺伝するものなんですか?(□°;)

そんな、殺生な・・・(涙)



posted by はるお at 12:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。