2010年12月06日

ソニーウォークマン

昔の音楽を振り返って纏めたい。

と、先日、思い立ったわけですが・・・

早速ipotを買いにヤマダ電気に行くと、思ったよりも高くてビックリ。
液晶付きのタイプだと、最も安いので13000円もする。

ipod・nanoという名前ですが、これは小さすぎて無くしそうな気がする。
その上位機種は、2万円を超える。

たかだかハードディスク付きの音源が、こんなに高いのか。
説明書を読むと、どうやら動画も保存して見れるらしい。
様々な(余分な)機能が付いているから、高いのか〜

音楽だけ聴ければ良いんだけれども・・・

売り場で、20分ほど買うか買わないか迷ってウロウロしていると、反対側の棚にソニーのブースがあることに気が付く。
同じポータブルオーディオプレーヤーが置いてある。
その名もウォークマン。

あの昔なつかしのウォークマンとは、似ても似つかないipotoの対抗日本製機種です。
http://www.sony.jp/walkman/lineup/#S

目を見張るのは、ipod・nanoと同性能機種の価格が、7000円台というところ。
「電化製品は、日本製!アメリカ製はすぐ壊れる」という時代に育ってきた私です。
すぐにソニーウォークマンの購入を決断!

で、選んだのがスピーカー付きのSシリーズ
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S750K_series/index.html

ヤマダ電機ではなく・・・
ネットの激安ショップで、13800円でゲット。

早速、昨日、手元に届きました。

nw-s754k.JPG

NW−S750K。小さくてオシャレ。
これに約2000曲もの音楽を保管でき、動画も30時間OK。
凄い世の中になったもんだ。(^^;)

さあ、いざ昔の曲をダウンロードしまくろう!
と思ったのですが・・・

ソニーウォークマンの場合、mora(モーラ)というソニーが運営している音楽ダウンロードサイトでしか音楽をダウンロードすることが出来ず・・・
このmora、古い音楽がまるで無い。(▼▼#)

中島みゆき収録曲、102曲
井上陽水の収録曲 38曲
さだまさし収録曲 35曲

・・・
なんだそりゃ!!!!!!!!
昔の曲、皆無。

他のMP3サイトを見ても、皆同じ楽曲のみ。

アップルが運営するダウンロードサイト「iTunes」を見ると・・・、中島みゆきの音楽はほぼ大半の200を超えて収録されている。
でもitunesでダウンロードした音源は、ipodでしか聞くことが出来ない。

(TT)号泣

なんてこった。
この世の中に互換性が全く無いとは・・・。

大失敗だ。
ipodにすればよかった。

こうなったら、ツタヤで一々CDを借りてきて、音楽を取り込んで完成させてやる!
正月休み中に・・・

(TT)悔しい


posted by はるお at 09:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。