2011年06月06日

ブログをお引越しします。

このたび・・・
本ブログを、ココログに引っ越すこととなりました。
新ブログは、下記リンクです。

http://heisei-shonan.cocolog-nifty.com/blog/

今まで長らく、お世話になったシーサーブログですが・・・
最近、動作の遅さや、夜間のサーバーの重さが問題となっており・・・
私個人的には、今でのシーサーブログのシステムがすきなのですが、思い切って移転と相成りました。

全ての記事は、移転済みです。

お手数をお掛けしますが、リンクの付け直しをお願い申し上げます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

m(_ _)m
posted by はるお at 09:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

浅ましい世の中

私の空手の師匠「森直樹」先生が、ブログをされています。
14年前、若き日にセームシュルトと、空手全日本無差別大会決勝で死闘を繰り広げられたことのある武道家です。

そのブログで、こんな事を仰っています。
-----------------------------------------------------------------------------------------
震災後テレビなどを見ていると・・・
世の中には無慈悲な“批判”が渦巻いているように感じられます。

自分のことはさておき、人を応援することも協力することもなく・・・
ただただその当事者を批判をすることで、自分を正当化しようとするさもしい心が見え隠れしています。

世の中には良いことと悪いことがあります。

そして人にはそれぞれ、長所と短所、得手不得手があります。
そうした物事の両面を見ながら、自分の今後に生かしていくことが大切なのですね。

いい面ばかりを見ていても、悪い面ばかりを見ていても・・・
けっして正確に物事を見る事はできないと思います。

いい面があるから悪い面が認識でき、悪い面が存在するから、良い面を評価することができるというものです。

バランスのとれた、成熟した大人の社会に、日本とそして世界中が生まれ変わることを強く願っています。
---------------------------------------------------------------------------------------

あまりにも・・・
今の世の中の「的」を得ていて、思わず転載してしまいました。

森先生のブログはこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/nature_mind/

僕がもう、とやかく言う必要はありません。
まさに、仰るとおりです。m(_ _)m

成熟した大人の世界になることを、私も願うばかりです。

まったく話は変わりますが・・・

先日、子供をつれて彫金・金工作家の「小田薫」氏の工房に行ったとき・・・
(小田氏のウェブサイトが出来ました。http://odakaoru.com/product/index.html
帰り、寒川でランチをしたんです。
そのランチをしたレストランの横に、ハーレーダビットソンの専門店があり、家族で寄ってみました。

以前、チョコット触れましたが・・・
私の趣味は、バイク。
愛車は、ボロのXL1200。(60万円ぐらいで手に入れた車体)

だから、ハーレーには縁があるんです。

店の中には、何百万円もするハーレーがずらり。
その中でも、一際目立つロードホッパーがメイン展示してあります。

妻は、何を思ったか・・・おもむろに近づいていき・・・
フクロウのように「ホーッ!ホーッ!」と言いながら、展示品に跨ったんです。(^^;)
odakaoru7.JPG

またがって、ご覧のように満面の笑み。

「これ!良いね。これ良いね!」

恐る恐る値札を見る私。
なんと300万円超!!!!
我が愛車のトヨタパッソが3台買えますっ。(□°;)

まあ、子育てて疲れているんでしょう。

「自分で働けるようになったら、一生懸命働いて買いましょうね。」

と、言い残し・・・
店員が「如何でしょうか?限定モデルですよ!」と近づいてくるのを背に・・・

足早に立ち去る我が家族でした。
posted by はるお at 13:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

大船の中心で腰痛を叫ぶ

最近、腰痛が酷い。

ヘルニアを2つほど持病としてもっている私。
ここ10年ほどは運動療法で痛みを抑えてきたのですが・・・

我が子に大きく乱されています。(TT)

運動療法は、毎日規則正しい運動をすることで、筋肉を維持し患部の負担を軽くするものです。
また、患部付近を動かすことにより新陳代謝と血行を促進し、老廃物を取り除く役目も果たします。

コツは、とにもかくにも、毎日規則正しく続けること。

子供が生まれる前は、仕事終えて遅くても午後9時には帰って・・・
晩ご飯を済ませて、午後10〜11時の間に公園で運動をしていました。

しかし、子供が出来てからは・・・
晩ご飯を済ませて、9時過ぎには我が子をお風呂に入れて、9時半には寝かせなければ行けない。なんでも、妻曰く「子供の睡眠にはゴールデンタイムがあって、9時前には寝かせなければダメ。」だそうです。

子供を風呂から出したら、そのまま自分もお風呂に入り、10時前には出ます。
そして、入れ替わりで、妻がお風呂に入る。
その間、私は子供の寝ずの番。

妻が、11時半ごろお風呂から出てきて、一日が終わります。(^^;)

朝は、5時起き。
我が子の泣き声が目覚まし時計のかわりです。


さて、どうしたものだろか?

昨晩は痛くて全く寝れなかったので、とりあえず、治療院に行くかっ!!

大船でマッサージをググッてみると・・・
まあ、駅周辺だけで30軒ぐらいありますね。

今までいったところは、徳元整体、SKP整体、玉縄ニコニコ整骨院の3軒。

徳元整体は、技術的に高いのですが、マッサージではなくて整体です。
矯正的な施術がメインなので、ある程度自分でストレッチ矯正ができる私にはあまり向いていません。
ただ、普通の人にはオススメできる治療院です。
http://www.tokumoto-seitai.com/pc/

SKP整体は、マッサージオンリーで安い価格の割には丁寧です。
でも、強度あるガッツリ指圧を受けたい私には、物足りない。
http://www.skp-seitai.jp/index.php

玉縄ニコニコ整骨院は、軽いマッサージと電気治療を健康保険を使って受けられるので便利。
ただ、即効性をもとめるのは難しい。
保険外治療もあるので、今度受けてみようと思いますが、ちょっと高いな〜。
http://www.cure-p.co.jp/


妻が昔住んでいた所に「指圧の心は母心、押せば命の泉沸く」の言葉で有名な浪越徳治郎さんの治療院がったそうです。
そこは、まさにゴットハンドで、どんなに痛い腰痛でも、一度の施術で瞬く間に楽になってそうで・・・
妻も腰痛もちなので、痛い日は必ず・・・

「ああ〜、浪越先生の治療院に行きたい。」と涙します。(^^;)

そんな強度の高いマッサージをしてくれる治療院、ここいらへんに無いかな?

とりあえず、30軒、しらみつぶしに受けてみるか!!!
初診料割引があるところが多いし。

まずは、最初、どこにいってみようか?

からだのしくみ工房なんて、よさそうだ。
http://www.karadanoshikumi.com/

今日は、ここに行ってみます。(^^)
posted by はるお at 10:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

鳩山由紀夫

鳩山さんが、菅直人を「ペテン師だ。」と言ったと報道がされています。

報道はさることながら・・・

鳩山さん。

国民が皆、口を揃えて「お前が言うな!」と、ツッコミを入れてますよ。(^^;)

posted by はるお at 13:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

政治の責任?

不信任騒動から一夜明け・・・

各新聞の見出しは・・・

「菅降ろし再燃」
「参院に首相問責決議案」
「延命でさらに混乱」
「党内亀裂深刻化」

ネガティブなものばかり。

もし・・・
ここで、マスコミ各社が・・・

「信任され、復旧にまっしぐら!」
「菅総理の任期中で支援に道筋!」
「これで、小沢派も鳩山派も従うしかない!」
「自民党の無力浮き彫り、党首交代論が噴出す!」

という報道をしたならば・・・

少しは、政治が前向きになり、復興支援も早く進むはずなんだが。

ネガティブな報道は、世の中を暗くします。
その暗さが、今の政治の混迷につながっている。

マスコミは、日々、国が明るく元気良くなるように前向きな報道を心がけたら、どうなのだろうか?


復興の政策が遅いと言うが・・・
遅くなっている理由は、政治家が過去ばかりに囚われているからに他ならない。
そして、それを求めているのはマスコミです。

一々、細かく過去を振り返り、掘り起こす作業は、物凄く時間も労力も使う。
それを、なぜ、今、政治家に求めてるのだろう?

わざわざ、政治家を足枷で縛り付けて・・・
「もっと速く進め!」
と言っているのだから・・・

たちが悪い。

posted by はるお at 09:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

